遊びには金がかかる!

私の所属しているいわき不惑クラブ等大多数のチームは40〜30数年前から高速道路も無い時から北は函館南は神奈川を会場にラグビーのgameで毎年遠征されていた
不惑(東京)クラブは大阪や福岡のチームと遠征してgameをしていた!
大変な時間と資金的な負担は大きかった事だろうが「遊びには金がかかる」の一言でした。
  


Posted by window at 2011年08月29日13:06
Comments(0)

いわき駅前屋台市二日目

此れは被災地応援イベントを開催していただいてますm(__)m


今日は午後5時迄待ってますm(__)m
明日は午前11時〜午後5時迄お待ちしてます。  


爽やかなボランティア

今朝8時前に富久山のヨーク前の4号線を整然と十数名の方々が道路の清掃をされていた




だけどどの方々も品の良さをが滲み出ている働き盛りみたいだから何処かの上場会社辺りの人達かな???
余り詮索やめよう  


いわき駅前で

双葉郡被災の商店などのイベントを開いて頂いたm(__)m



明日も日曜日も午前11時〜午後5時迄待ってますm(__)m  


中国に行ってました。

今回の中国行きは最悪です
国内線乗り継ぎで目的の空港がカミナリで閉鎖され別の空港で三時間機内に缶詰


オリエンタルパールは食事がついて三百元弱
新幹線和階号
  


Posted by window at 2011年08月24日06:50上海
Comments(0)

盆野球

終戦直後から戦後復興の象徴としてお盆野球が始まりました。


素晴らしい球場で


以前には朝日スポーツ大賞も戴き数人の甲子園球児も出ました。  


川内の湯

川内の湯はペーパー10.2だそうです。
福島県トップクラスの良泉だ

肌はスベスベします。
  


解団式

公共施設の清掃等3ヶ月間仕事を頂いた緊急雇用が今日で終わった。



川内村では殆どの職場が無くなり学校や病院も無くなり住む事はできても生活はできません。
この地域の復興には施しでは無く人が生活できる環境が必要です。  


久しぶりに来ました。

郡山駅前のとんかつたかのに来ました。

記憶違いでなければご主人は若い頃に新宿区歌舞伎町のとんかつにいむらで修行を積まれたと聞きました。
私は三金派だったからにいむらには二三度しか行った事は無かったが郡山の「たかの」さんは店も綺麗だしスタッフも優しいし味も良いしご馳走さまでしたm(__)m  


有難いm(__)m

川内の湯が無料開放されている。
3時からは村に残っている人達
4時半過ぎから村内で働いている人達
そのあと発電所で働く方々



風呂の中の会話は生臭い話もないしお互いを励まし合って戻れる日を楽しみにしてます。  続きを読む


国家の品格


私はリーダーの中で石原慎太郎さんが好きだ。勿論過激な発言も多いがぶれない。
受け入れられない発言も有るが言葉がはっきりしている。  続きを読む


\(^^)/万歳

よく追い付いたし逆転できたけど
同点になってから突き放せたね


勝負事は勝つか負けるか紙一重だけどそう言う舞台にたてる事は素晴らしい。  


愛車が

先日不覚にも居眠り(-.-)Zzz・・・・運転(>_<)


相手さんがいなかった事と物損が無くて不幸中の幸いでした。   


カブトムシとオニヤンマ

イワナの郷の樹木にカブトムシが居ました。

オニヤンマは日本蜜蜂の天敵だから
だけど逃がしてやりました。

  


キングギドラ


川高校の生徒3人の作品です

素材はケナフです  


節電

節電意欲を萎えさせる



データを公表しない政府が悪いのか?
センセーショナルに報道を繰り返すメディアが悪いのか?
因みに我が家では6月の避難以来エアコンをつけたのは孫が来た2日間を含めて5日間でした。
ただ今週後半からはエアコンに頼らなければなぁ(~_~;)
3人家族で水道代6500円でビックリしてます  


日本蜜蜂の箱です



蜂蜜と言っても養蜂等西洋蜜蜂とは違います。

一年に一度しか採取出来ない俗称「山蜂」日本蜜蜂の箱です。

濃厚で美味しいですよ