日米協力

輸出に依存する日本にとって嬉しいニュースです


別のニュースに米軍の被災地支援「トモダチ作戦」の継続が載っていたが良いネーミングだね  


避難中の食事

山芋の千切りときざみ海苔

レタスとトマト

被災中の皆さんに提案です。
自分の体調管理の為に成分献血は如何でしょうm(__)m

  


担当大臣の責任は?

海江田経産大臣が要求したらしい


1994年頃から前の福島県知事は保安院の経産省からの分離を主張されていて様々な約束事を反古にする国の姿勢を批判されていたが当時から安全基準を喧しく言う前知事の進言を真摯に誠意を持って受け止めて居れば今回の全電源喪失にも対応できたかも知れない。
最終的に責任を持つのは政治家だし選挙目当てのパホーマンスはやめて欲しいm(__)m  


川内(4区)の桜

見てくれる人が少なく寂しいね。


首都圏の空気よりよっぽど川内空気の方が
  


ブローグに

ブランドコピー商品のコメントが書き込まれている
もとより海外ブランド物に興味も無く持つ気も無いが(買うお金が無い)コピー商品は犯罪だと言う事を自覚して欲しいm(__)m  


東電賠償免責

議論は別れるだろうが東電が賠償の上限を求めている。
安全保障委員会が全電源喪失の可能性を否定していたのにそれでも事業者に全責任を被せて良いのだろうか?

東電でさえ対応困難なのに他の電力会社に起こったとしたらもっと深刻だったと思う。

原子力に対しては国が全責任を持って欲しいと思う。
  


ガソリン価格差

今千葉の市原はレギュラーが141〜145円
郡山やいわきは高い所は160円

復興に勢いつけるためにも是正をお願いしたい。  


感謝感激m(__)m

不惑ラグビーチームの先輩方がまとめて味噌の注文を頂いたm(__)m

2kで50個 4k15個
押し付け売りで1日で売り捌いてくれたm(__)m

追加注文も頂いたm(__)m
明日には無添加食品検査センターでの放射線検査が出るから5月早々には手元に届きます。

東京での物産は農協など組織の商品が主流だから我々零細企業は足でお買い上げ頂きましょう。  


会津県

郡山で
福島県をやめて会津県に県名変更の話がされていた

政府さんしっかりお願いします。
  


最小不幸社会

何処へ行ってしまったのだろう

久し振りにビッグパレットに行って来ました。
膝の高さくらいの段ボールの間仕切りでご苦労されてます。

  


感謝感激

いわき不惑ラグビーの先輩方が私を支援してやろうと2k〜4k詰をご注文頂いたm(__)m袋が無くなって同級生から頂いた注文は別の物に変更して貰いました。
荒宿から宮下方面と東山方面です


  


有り難うm(__)m

千葉県市原市の「会津会」の方々の芋煮会にご招待されました。


整体のサービスm(__)m
上手気持ち良かったぁ



会津会の皆さん有り難うございましたm(__)m
  


千葉は田植えのシーズン



田んぼにはトラクターが入り農作業真っ盛り

此れから市原市会津会の方々のご厚意で秋に開催される芋煮会を今日に繰り上げ招待頂きました。  


川内の切り干し大根


8区の「おさんちゃん」の切り干し大根を今日夕食で頂きましたm(__)m
柔らかくて美味しいです。

避難生活で川内から持ち込んだ食材では米と味噌以外では此れが最後かな
「おさんちゃん」の加工食品は凍み餅もそうだが漬物も美味しいなぁ

連休で川内に帰る人は凍み餅や味噌等お土産で買って行ってくれると有難いなぁm(__)m
イワナの寒干しなど最高に美味しいんだけどm(__)m
  


残念なご報告

私達味噌組合が製造拠点にしていたイワナの郷に行く道が封鎖されたらしい

イワナの郷の先には20k圏内の部落に入る道路が有って管理しやすいイワナの郷の手前の道路を封鎖したみたいです。

幸い在庫品は役場近くの倉庫に保管して有るので問題有りませんが体験味噌造りを計画されていた方々は申し訳有りません。  


不可思議φ(..)

警戒区域の20k圏内でも田村市や川内村など極端に放射線量の少ない地域を20K圏内として一くくりにするのは納得いかない


  


避難生活の憩い

ヤクルトvs中日



現在5回裏の攻撃2×0ヤクルトリード\(^o^)/   続きを読む


Posted by window at 2011年04月21日15:11野球
Comments(0)

体質改善(^O^)



今まで血液検査で献血が出来ないで居たが味噌組合設立の前から味噌汁中心の食生活に変えたら飛躍的に改善されていた(^O^)

最近外食すると非常に味噌汁やラーメンの塩味が強く感じられる。

時間潰しにも献血は有難い

此れから夏に向かって血液不足が起こるから皆さん自分の健康管理の為にもお勧めします。  


Posted by window at 2011年04月21日09:34献血
Comments(0)

ノーベル賞物(^O^)

実用化できたら素晴らしいね
\(^o^)/




隣につくば市の福島県民に対するスクリーニング等の検査を求めたと有ったが学術研究都市つくば市は根拠があってか根拠は無いけど住民の為やったのか説明が欲しいなぁ。

身近で起こった東海原子力発電の事故は何の教訓にもならなかったのかなぁ?

説明出来ないなら学術研究都市の看板を外して「風評被害を煽る都市」の看板を差し上げますm(__)m  


福島産直

秋葉原で福島産直をやってました。